2004/11/14

昆虫軍団大行進!!

タカラのトランスフォーマー復刻ラインからインセクトロンが復刻!
でもこのカラーただの復刻じゃない!
E-HOBBY限定なカラーで解る人には解る「ダイアクロン!!」の昆虫ロボカラー!
ボク的はこっちの方が懐かしくってだんぜん好きです。
子供の頃、「3つ同じの買ってどうすんだ?」と親に言われ、
カブトロンだけしか買ってもらえなかった記憶が蘇りました。

色違いなこのインセクトロンは設定では本家インセクトロンのクローン兵士という設定らしいです。
いわゆるザコ兵扱い。
エネルゴンキューブ付きです。

昆虫って事で昆虫つながりな玩具、SECRETBASEのオバケブレイン。
これはSBファンクラブ限定カラーなのですが、
グリーンクリアと蓄光がオバケっぽさと昆虫の気持ち悪い感じが出ていてとても良いと思いました。

2004/11/09

ポケモンキッズ

最近HITした食玩をUPします。最近出たポケモンキッズのレジアイス指人形は凄く気に入ってます。
AG無機質伝説ポケモンはこれまでにレジスチルが出ましたがレジアイスで2体目です。早くレジロックも出ないかな~

今回のシリーズのメダクロス&オニゴオリはVFシリーズの頭にぴったりフィット。
オニゴオリはまさにマスクを外したガーガメス!?ってな事を想像したりするのも面白いかも。