2007/05/31

01-Double Scud


RUMBLE-MONSTRES」のロボソフビ「Thirteen」の1号機こと「01-Double Scud」。

2月のワンフェスで購入したものです。黒・悪・奪取機って事でときめいてDダッシュかけました。
容姿も“ドラえもん”に出てくるやられ役ロボっぽく凄く愛敬があります。


“Double Scud”の“Scud”はスカッドミサイルですかね?
腕は砲台なんでしょうか?
“ランブル”なだけにボクはおもいっきりハンマーかと思ってます。

2007/05/27

SKULL VIKING


VINYL JUNKIES」の新キャラ「SKULL VIKING」。

先日のSUPER FESTIVAL42で購入しました。
「SKULL ZOMBE」の頭換えVer.ですが、
ドクロ&ドールアイ、そしてヘルメットがトウメイなのはカッコ良い!
そしてヘルメットを外すと脳みそが露出するギミックも良いです。
ビッケのお父さんは○×△だけど、コイツは脳みそギッシリ!!
この「SKULL VIKING」は黒成型未塗装が渋いっす。

ボクは未塗装ソフビを自分でどんなカラーに塗ろうか考えるのが好きです。
だから最近は未塗装をついついチョイスしてしまいます。
けど結局、暇なくて塗れないんですけどね。
でも考えるだけでも楽しいからOKです。

2007/05/27

POP SODA TOY



大阪のTOYSHOP「POP SODA」の最近リリースしたオモチャ。
通販やらスーフェスやらで自分とこにも1ヶ月でここまで集合。
ソフビ、トコトコ、レジンフィグとバラエティーに飛んでます。




オリジナルソフビ「液体超人ポップソーダ」
ボクが購入したのは4月にリリースしたグリーンクリアver.
このキャラクターでグリーンクリアってトコがとても毒々しさを引き立ててます。
クリアソフビなので中に何か入れたくなり、コピーした「スカルヘッドジョー」の頭をいれました。
丁度、12inchの頭が入るサイズです。微妙にゴーストライダー?
「液体超人ポップソーダ」お手製のコミックも付属。

このコミックは今は2巻まで出てるようでBLOGの方でも連載&解説してますね。


「液体超人ポップソーダ」ゼンマイ人形
はやくもチビタイプも登場。しかもゼンマイで動く!!
裏さんは遊んでる!!


お店の看板キャラ「My Pop Monster Jr」のレジンフィグ。
HPでソーダもってるあのキャラです。
自分は味のあるソリッドカラーの方をチョイスしました。
気泡がほとんどない抜きの技術もスバラシイ!!
まだネットショップの方では売ってませんがスーフェスで売ってたクリアタイプも凄く綺麗でした。

2007/05/04

SUPER FESTIVAL42


SUPER FESTIVAL42

スーフェスに行ってきました。
限定品とかはもうパスで12時頃会場入りし、ぐるぐるぐるぐる・・・・
長居すると衝動買いしそうだったので1時間半くらいで帰宅を決意。
でも何だかんだでトイショーは楽しかったです。

戦利品は、
SKULL VIKING
トコトコ液体超人ポップソーダ
My Pop Monster Jr.
ATTACK of the MATTEL MADS
・TFクラシックのグリムロック(安かったので思わず)