2007/07/22

Spinner

Rumble Monsters」の新作TOY「Psycho Spinner」。映画「Blade Runner」に登場する未来の車“スピナー”をモチーフにしたモノ。
ブレランって事で他のブレランTOY(非公式だけど)も出してみました。



前回の「DRAGON ENGINE」はモンスターマシンなだけに、第2弾が思いっきり未来カーなスピナーモチーフでくるとは思いませんでした。
おそるべしランブルビジョン。すげ替えとはいえ、リアは相変わらずなホッドロッド系なのに何故か合いますね。



スピナーって事で昔「MEDICOM TOY」が出した「Future Car」。
版権絡みでリリースできないブレランTOYを意外な形でリリース。
これは「NEXUS7」の別注カラー。
通常版との違いはマーキングやガラスの色、
そしてラメ成型。コンセプトがブレラン関係とは言え「NEXUS7」がこんな別注かけるなんてってな感じの珍品。



最後は主人公デッカードのパチモノ?そっくりさん?「CRM TOYS」の「B26354」。
凄く良く出来てるそっくりさんな12inchを不定期にリリースしてる謎のメーカー「CRM TOYS」の12inch。
顔、ブラスター、衣装等は凄まじくデキ良し。その分、お値段も・・・・ ただボタンの塗装が触ると取れちゃったのがタマにキズ。
この名前「B26354」ってデッカードの認識番号だったりします。そして箱には「無版権-NO LICENSE-」。

メインデザイナー「シド・ミード」といえば、
来月発売予定のガンダムマスターグレードの記念すべき100番目が「シド・ミード」デザインの「ターンAガンダム」だったりします。これも買いだな。CMシャアだし、牛入るし。

2007/07/15

EXOHEAD x SKULL TOYS


EXOHEAD x SKULL TOYS」のガイコツ責め




EXOHEAD x SKULL TOYS」の「SKULL REX」第3弾「SKULL REX TYPE-S2″Boogie”」。 ブラッククリアな素体に蓄光のアウター&内臓。そして今回は懐透明ソフビのようなモール入り! 蓄光素材がスミ入れする事でリアルな骨っぽく見えてとてもカッコ良い。



通称・骸骨バルタンと呼ばているパチ怪獣カードを「EXOHEAD」が立体化した「Galtan X-Ray」。
トウメイだけど蓄光という新しい素材でリリース。暗闇で光る時、トウメイな体が解る感じが名前通りな「X-Ray」。 顔のドクロもスタイリッシュに再現されててイカします。
一番右の写真はボクが所持しているパチ怪獣ゴム。「Galtan」が顔が骸骨のパチモノって事で参考に載せてみました。 こちらは顔じゃなくて体がガイコツ。
こっちは顔バレしちゃってる分、版権元に叩かれる可能性がありそうなものの・・・ 何考えてこれ作ったんだか製作者の心理が知りたいです。ウケます。ほんとロマン多きこの世界。
ちなみにタロウもあり。

2007/07/06

SUPER FESTIVAL43

先日のSUPER FESTIVAL43、無事終了いたしました。
おかげ様で「CRONICxNERDONE」の商品も完売との事で、
購入して下さった頂いた方々、並びにチェックして下さった方々ありがとうございました。
このカスタムヘッドは要望がある限り作って行こうと思っておりますので宜しくお願いします。

次回、SUPER7STOREとワンフェスです。
nao-chang氏”曰く、ノウガキはグリーン系の塗装らしいです。なのでカスタムヘッドも合わせてグリーン成型です。


スーフェスって事でもちろんお買い物も!!