2007/12/30

チェンジ!レオパルドン!!

超合金魂レオパルドン

年末に買い忘れていた「超合金魂レオパルドン」ようやく購入。
値段の浮き沈みが激しくて躊躇しまっくってましたが、ネットでほぼ半値で買いました。
しかしながらこいつはメチャクチャカッコ良い。
子供の頃は日本のスパイダーマンと本家の区別はついてましたが、 やっぱ日本はロボ出るからこっちの方が断然良いなんて思ってました。
母艦にGP7で乗り込み、さらに変形してメカ戦!たまらない!本家に自慢したいこのカルチャー!

(Read more…)

2007/12/29

ZIP FACE

ジップ・フェイス

SECRET BASE」のTOY「ZIPFACE」。
ヘッドはTAKE-SHIT氏デザイン、体はオバケドッグです。ボクは1stカラーと蓄光タイプを購入。

ジップ・フェイス
ジップ・フェイス
ジップ・フェイス
ジップ・フェイス

七三ドクロ&ジッパーがイカすデザイン。
この顔を見た時、以前リリースされた「13日BOX」のTシャツのデザインを思い出しました。 あれを立体化しちゃった感じでしょうか。
大きめな丈の洋服でオバカな感じが演出されてカワイイ。蓄光タイプは透明・蓄光の2重成型。

ジップ・フェイス
ジップ・フェイス
ジップ・フェイス
ジップ・フェイス
ジップ・フェイス

付属の洋服で色々と表情が変わります。変わり者なオモチャです。