2010/07/31

SOUND OF THE JET BLACK!!

SOUND OF THE JET BLACK!!

以前お伝えしました『MEDICOM TOY』さんからの
まさかの別注『双音怪獣ステレゴン』が明日、8月1日(日)発売されます。

発売は明日、8月1日(日)の12:00より「MEDICOMTOY」さんの
ショップorオンラインショップ「PROJECT1/6」で発売です。
楽天市場
Yahoo!ショッピング

「双音怪獣ステレゴン」は今までイベントでの発売が主な販売でしたが、
今回はオンラインショップでの販売もあるので遠方の方もこの機会に宜しくお願いします。

(Read more…)

2010/07/28

WONDER FESTIVAL 2010 [SUMMER] 後記

WF2010SUMMER

「WONDER FESTIVAL 2010 [SUMMER]」無事終了致しました。
当ブースをチェックして下さった皆様ありがとうございました。

今回『NERD ONE』は『鬼太郎の世界お化け旅行』に登場する妖怪『双頭のミイラ妖怪』のレジンキットを製作・販売致しました。

当日までバタバタ作業していた為、事前告知を載せれませんでしたが、
購入して下さった皆様、チェックして下さった皆様ありがとうございました。
バリも気泡もふんだんにあって申し訳ないですが、がんばって作ってみて下さい。

という事で下の画像が今回製作・販売した『双頭のミイラ妖怪』です。
双頭のミイラ妖怪

(Read more…)

2010/07/16

WONDER FESTIVAL 2010 [SUMMER]

WF2010SUMMER

WONDER FESTIVAL 2010 [SUMMER]に参加します。
今回は「Dr.STRANGE TOYS」、「SPOOKY PARADE」から“Morry”くんと共同出展となります。

ブース名は「玩グレン団」。
ちなみにブース番号は“4-18-01”になります。

販売するモノは、

・NERD ONE
「双頭のミイラ妖怪」 ゲゲゲの鬼太郎より

・Dr.STRANGE TOYS
「エスパークス ビートルアーマー」

という事で今回は当日版権ガレキオンリーです。
詳しい詳細についてはまた後日UP予定です。

Morryくんは残念ながら当日版権を落ちてしまいました。
申請したネタが行政カンケイだっただけに無謀な挑戦だったんですが・・・
なので代わりと言ったら何ですが、
今後発売が予定してある「NERD ONE x SPOOKY PARADE ステレゴン」の
予告的な事をやろうと思っています。ライブペイントならぬライブ作戦会議!!
詳細はまだまだ考え中です。(当日までに間に合うのか!?)

(Read more…)

2010/07/15

San Diego Comic Con 2010

「SDCC」に「ステレゴン」だけ参加します。
販売予定の「双音怪獣ステレゴン」はグロー・イン・ザ・ダーク!蓄光版です。

さらにレジンキットの棍棒付きです。
販売は「Fig-lab」にまかせてあるので、
「The Crossover – Global Figure Symposium 2010」の中で販売する予定です。

ちなみに仕様別ですが蓄光版は日本でも販売します。
こちらはレジン製のマスク付きで某チームと共同開発してます。
情報は近日公開予定です。

宜しくお願いします。

2010/07/14

Warbots – Defender

メイドインチャイナな変形TOY「「ウォーボット」。 前回のスーフェスで海外ディーラーさんから購入しました。
ちなみにこれも無版権TF。これはG1の「スプラング」を今っぽくまとめた変形TOYです。
以前載せた「ナイトモーファー」とかメーカーは違うっぽいですが出所は同じような気がします。
しかし作りはけっこうしっかりしていてプラの材質も普通の玩具クラス、ダイキャストを仕様していたり、
独自な関節があったりと良くできています。 変形も見事に三段変形可能、その上良く動きます。
まぁお値段がちょっと高かったり変形の難易度が高かったりしますが満足しました。
最後にウチのは組み立てミスがありました。 直せる範囲だったので良かったですがこの辺が問題ありですね。