2012/01/15

SUPER FESTIVAL 58 Score

先週行われた新年一発目のトイショー「SUPER FESTIVAL 58 」の戦利品です。
個人的にはビンテージの和モノを狙って行ってるんですがあまり目ぼしいモノはなかったです。
今回は個人ディーラーさんの商品を何点か購入。
中でも前回よりリリースと噂されていた映画「SUPER FLY」の”プリースト”似の12inchが値段もデキも含め刺激的でした。
ちなみに前回の投稿で「塩ビースト・ステレゴン」と戦わせている戦車は
「みたり」ブースに設置してあったガチャガチャ今野産業の「大集合!!けしゴム戦車」。ベストマッチしてて最高です!!

2007/07/22

Spinner

Rumble Monsters」の新作TOY「Psycho Spinner」。映画「Blade Runner」に登場する未来の車“スピナー”をモチーフにしたモノ。
ブレランって事で他のブレランTOY(非公式だけど)も出してみました。



前回の「DRAGON ENGINE」はモンスターマシンなだけに、第2弾が思いっきり未来カーなスピナーモチーフでくるとは思いませんでした。
おそるべしランブルビジョン。すげ替えとはいえ、リアは相変わらずなホッドロッド系なのに何故か合いますね。



スピナーって事で昔「MEDICOM TOY」が出した「Future Car」。
版権絡みでリリースできないブレランTOYを意外な形でリリース。
これは「NEXUS7」の別注カラー。
通常版との違いはマーキングやガラスの色、
そしてラメ成型。コンセプトがブレラン関係とは言え「NEXUS7」がこんな別注かけるなんてってな感じの珍品。



最後は主人公デッカードのパチモノ?そっくりさん?「CRM TOYS」の「B26354」。
凄く良く出来てるそっくりさんな12inchを不定期にリリースしてる謎のメーカー「CRM TOYS」の12inch。
顔、ブラスター、衣装等は凄まじくデキ良し。その分、お値段も・・・・ ただボタンの塗装が触ると取れちゃったのがタマにキズ。
この名前「B26354」ってデッカードの認識番号だったりします。そして箱には「無版権-NO LICENSE-」。

メインデザイナー「シド・ミード」といえば、
来月発売予定のガンダムマスターグレードの記念すべき100番目が「シド・ミード」デザインの「ターンAガンダム」だったりします。これも買いだな。CMシャアだし、牛入るし。