2016/07/06

WF12年目突入!!

WF2004

WF2004SUMMER

全ての始まり。
6月25日、内田さんを偲ぶ会がおこなわれ、
所縁のみんなが集まって食事をしました。
参加された皆さまお疲れ様でした。
なんだかんだでワンフェス連続参加12年目突入!!
気合は入れずにボチボチがんばりますよ。

2016/02/20

イルカくんソフビ ヘッダーアートワーク

イルカくんソフビ ヘッダーアートワーク

『イルカのイルカくん』ソフビですが、ホビーラウンドからヘッダーを作りました。
イラストはタトゥーアーティストで日本のオモチャコレクターでもある『DEATHCATTOYS』のJohanです。
M.O.T.U.L.O.S.城のイラストに続き今回も描いてくれました。

セラピーボールが欲しいと連絡もらった時に
このイラストの件をお願いした所、OKをもらいました。

もちろん彼はgroup_inouの事は知りません。
とりあえずMAP、THERAPYのPV、イルカくんのソフビの素材を送って、自由に描いてとお願いしたら、
I like there music!とのコメントとともにイラストが届きました!

group_inouをまったく知らないだけにおもしろいクオリティです。
メンバーは海外の人から見たアジア人って感じですね。
ビックリマンテイストなのは本人がハマっているからでしょう。
一応、オフシャルには許可をえています(ありがとうございます。)

素敵なイラストを描いてくれてありがとう!
Thank you! Johan

という事でふざけてこんなのも作りました。

イルカくん連続当

実は封筒を重ねただけのフェイクです。
でもシールは作りましたよ。
数が少なかったのでワンフェスではたくさん買ってくれた方や、
ツッコミを頂いた方に配布しました。
反響が大きかったので次回も作ろうか検討中です。

2015/07/21

訃報

内田さん造形物

ワンフェス情報の前にお知らせがあります。
ここ数年、ウチの造形物をほとんど作って頂いた、
「ネクロスの要塞」をはじめ80、90年代に数々の玩具の原型をしていた
原型師の内田茂夫さんが6月にお亡くなりになりました。
突然の訃報、残念でたまらないです。
内田さんには原型師と依頼者の壁を越えて付き合って頂きました。
本当、色々教えて頂きましたし、内田さんを通して素敵な仲間にも巡り会え、
只々感謝しかありません。
本当にありがとうございました。
御冥福をお祈り致します。

2014/01/06

2014 Start & SUPER FESTIVAL 64

あけましておめでとうございます。
去年は「NERD ONE」のWEB開いてから10周年なんで何かやる!
とか言っときながら何もできなかったですね(汗)
アニバーサリー系はいつも無計画なんで自分には無理っぽいです。

でも本年もトイショー等のディーラー活動はやって行こうと思ってます。
今年も宜しくお願いします!!

という事で年明け一発目は「SUPER FESTIVAL 64」に参加します。
ディーラー名は「THE BAD NEWS RAD UNCLES」で出展となります。

(Read more…)

2012/09/08

Sumus Aran Art Work

先日の「Wonder Festival」で販売した『サムス・アラン』ソフビのヘッダーについて色々とお問い合わせ頂きました。
実はあのヘッダーですが、WFの為だけにドイツのコミックアーティスト「Bruno Orbit」こと
「Ralph Niese」さんに依頼して描いてもらったものです。
皆様に解りやすい範囲ですと「Glyos」のコミック調のイラストや
Lulubell」のオモチャのヘッダーとか描いている方です。

(Read more…)