2008/06/07

怪zine07

怪zine07

皆さんお待ちかね「怪zine」7号が発刊されました。
今回の特集は「ランブルモンスターズ」。
イチファンである編集長がインタビュー!

新ラインのコンセプト等、見逃せない内容です。
そのほか濃ゆい連載も満載です。ボクの連載も1ページあります。
なれない紙面での連載ながらがんばってみました。
誤字脱字でキビしいかと思いますがご覧下さい。
フリーペーパーですので配布等、詳しくは公式サイトをご覧下さい。


と同時に怪獣太郎限定の「CCP ARTISTIC MONSTERS COLLECTION 職人泣かせシリーズ ヘドラ上陸期 [Logo Eye] 」も発送されたみたいっすね。

怪獣太郎ヘドラ

怪獣太郎ヘドラ

怪獣太郎ヘドラ

眼球にショップロゴを入れるという大胆な発想のヘドラ。
両目の眼球はLEDで光ります。
LEDは片目づつ2機搭載なので、
頭の左部分をたたけば左目光り、右部分をたたけば右目が光るという、 変な遊び方ができるのもおもしろいです。
両目同時に光らせる時は後頭部あたりをバッシっとやれば両目同時に光ります。

マーブルカラーなBODYは成型方法で表現。
なので1体1体模様が異なり、同じモノがひとつない仕様となってます。 生産工程が面倒な、「職人泣かせシリーズ」。
それをやってのけるのは日本の職人さんならではです。
さすがメイドインジャパン。

怪獣太郎ヘドラ

このヘドラ、マーブルにする成型方法も凄いのですが、パーツの分割・抜きの技術も凄いと思いました。

怪獣太郎ヘドラ

煙突にあわせた「ミニヘドラ」も「CCP」製です。
こちらは「DOARAT」のTシャツのセットで販売されたモノ。
コイツも小さいながらパーツ分割が凄い!!